2012年05月07日

JIMOTO LIGHT

皆さんが楽しみされていたGWもあっという間に過ぎましたね

皆さんはどのようにして過ごされたでしょうか?

きっと楽しい時間をすごされたことでしょう

凪の蔵では連休中の

4月30日にこんなイベントがありました。








JIMOTO LIGHT


「JIMOTO LIGHT」

キャンドル作家「チエミサラ」さんのキャンドルワークショップ
がありました。

チエミサラさんは安芸津町出身で今回は同級生の方たちが中心と
なり是非、地元で開催をと企画されました。

昼の部は安芸津町風早の集会所で

夜の部は凪の蔵で行われました。




JIMOTO LIGHT

チエミサラさんの地元の同級生を中心に

知人、友人などが多数集まり和やかな雰囲気で行われました。



JIMOTO LIGHT



キャンドルを作りたい人はテラスで作り



JIMOTO LIGHT


みんなとの会話を楽しむ人は楽しみ




それぞれの方が









JIMOTO LIGHT


自分のオリジナルキャンドルを作り


自由な時間をすごされていました



料理の方はこんなプレートを用意させていただきました。





JIMOTO LIGHT

瀬戸内平清盛焼き
ジャボンサラダ
(幻の果実〜じゃぼんを使用したドレッシング〜)
赤土じゃがいもの肉しゃが
地元産 たけのこの木の芽和え

などの地元にこだわったメニューをださせていただきました。


そして外が暗くなった頃には




JIMOTO LIGHT

電気を消したテラスに浮かぶキャンドルを肴に

皆さんますます、会話が盛り上がられた様子でした。


風が強かったり、雨が降ったりとありましたが

無事に済み皆さんが笑顔ですごしていただくことができてよかったです



そして次の日もこんなことがありました。


チエミサラさんの実家にて中庭にキャンドルを点灯させると聞き

チエミサラさんのお父さん、お母さん、甥っ子さんも顔見知りなので


見学させてもらいに行ってきました。



JIMOTO LIGHT



これは夕方に点灯させた頃


JIMOTO LIGHT


そしてもう少し夜が深まり暗くなった頃です。



灯りって不思議なものですね

人を惹きつける魅力

温かい気持ちにさせる魅力

そんな力があるような気がします。


この日のチエミサラさんのお宅でも

いつもはそれぞれ好きなことをしていても

庭に灯されたキャンドルに引き寄せられ

電気もつけず、音もなく

ただただみんながキャンドルの灯りをみつめて

ゆっくりとすごし

普段できないような会話をする

時にはこのような時間も良いのではと気づかせていただきました。



この度、このような素敵な企画に関わらせていただいて


チエミサラさん、同級生の幹事の皆さん、また参加者の皆さん
ありがとうございました。

また何かできることがあればいつでも声をかけてください。


また、凪の蔵でも皆さんが楽しめる企画を提案していけたらなと思います。
























同じカテゴリー(安芸津の出来事)の記事画像
東広島花火大会を眺める超絶景の場所 海の前の台所 凪の蔵
安芸津町大芝島の河津桜満開です
神明祭り
安芸津の花火は7月29日です
東広島花火大会を眺める超絶景の場所
JR呉線復旧まであと少し
同じカテゴリー(安芸津の出来事)の記事
 東広島花火大会を眺める超絶景の場所 海の前の台所 凪の蔵 (2022-06-20 22:57)
 安芸津町大芝島の河津桜満開です (2020-02-25 19:55)
 神明祭り (2020-02-10 15:02)
 安芸津の花火は7月29日です (2019-07-25 14:31)
 東広島花火大会を眺める超絶景の場所 (2019-07-03 13:26)
 JR呉線復旧まであと少し (2018-11-27 15:18)

Posted by naginokura at 17:49│Comments(0)安芸津の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
naginokura
naginokura
仕出し料理も承ります。
「仕出し やすい」
(海の前の台所 凪の蔵)
弁当・オードブル
冠婚葬祭料理など
配達地域はご相談下さい
できる限り対応致します

東広島市安芸津町風早647-4
JR呉線風早駅前
(国道85号線より1本山側の道に
入り口があります
JR呉線風早駅停車場線沿い)
TEL 0846-45-0256
昼営業11:30~14:00
夜営業17:30~24:00

地元安芸津町の海の幸・山の幸
を活かした料理を提供致します。
特産品の牡蠣・じゃがいも・枇杷
シロウオ・地魚・地酒
などを堪能して下さい

広島市内より車で1時間
福山市内より車で1時間
山陽高速道高屋ICより25分
新幹線東広島駅より車で15分
JR呉線風早駅より徒歩30秒



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

広島ブログ